あつい!!

夏本番!ということで
毎日、暑い日が続いてますね(@_@)
日中の気温は、35度前後・夜も熱帯夜・・・・・
晴れてると思いきや、突然のゲリラ豪雨・・・・・嫌になりますね(笑)

ゲリラ豪雨の前後は、湿気で部屋の中もモワッとします☁
高齢な子・心臓疾患がある子には負担がかかります
エアコンをかけているから大丈夫とも言い切れません
部屋の温度と湿度をバランスよく保つことが大事ですね(*^_^*)

で、もうひとつ
あついといえば・・・オリンピックですね(^o^)丿
残念ながら昨日で終わっちゃったんですけど・・・
私も、バトミントン(ダブルス)の試合見て感動しましたー☆☆
深夜だったから、声を殺してガッツポーズ!!次の日は、寝不足でしたけどね(笑)
そして今度は、パラリンピック
日本の選手の活躍に期待ですでも、寝不足には気をつけないとね・・・
皆さんも応援は程々に(笑)

やまぶきにも、メダル級のいたずらっ子がいまして

えっ?誰のこと?? はつなの事です

暇さえあれば壁・柱をバリバリ・・・

敷物も、座布団もビリビリ・・・・・
きっと、やまぶきは崩壊します(笑)

受付のイスも乗っ取られました(泣)

おりこうさんになるには、ほど遠い・・・

大人しいのは寝てる時だけー

・・・とても女の子には見えない(笑)
しかも、顔周りの肉がすごいブヨブヨまだ、子犬なのに
でも、思えばこりんも同じ顔してたな~・・・懐かしい

話は変わりますが
今日は少し時間があったので、うちの猫たちの健診をしました(^O^)
みんな診察室に行くのが嫌いで・・・

部屋に戻ったら布団の下へ避難(こあら・太陽・仁の部屋)

ペロッと布団めくると、こんな感じ。ヘタレです

は、布団に入れず(笑)しょぼ~ん・・・

りっちゃんも自分の部屋に避難

長老にゃみ 少し体重減りました

年齢のせいか、頬もこけてきたなー(>_<)

人が大好きな“しぃ
健診後も、「触って~」とおねだり

最近、体調を崩したにょみ
今は、にゃみはなまると隔離で一人部屋★
寂しいかもしれんけど、良くなるまで我慢!!頑張れ、にょみ

そして、問題児のはなまる

健診すらできません!!う~ん、困った・・・・・・(笑)