寒いっ!

またまた、気づけば11月中旬・・・・・

ブログも思うように更新できず(T_T)
もうちょっと、こまめに更新できるよう頑張りますわ

**********************************************
昨日・今日と急に寒くなりましたね~(>_<)
風も強くて、外に出るとブルブルしちゃいます(笑)
冬はこれからなのに・・・・・

で、これだけ温度差がでてくると、ペットも体調をくずします
若齢の子・老齢の子・ウサギ・ハムスターは要注意ですね(>_<)
中でも、ウサギ・ハムスターは少し寒くなっただけでも
元気がなくなったり、食欲がなくなったりするので
温度管理(保温)は大事ですね(*^_^*)

うちのぱんこも健康優良児でしたが
この前、体調くずしましてご飯残すし、動かないし(>_<)
まぁ、今ではすっかり元気なんですけど・・・
写真撮ろうとしただけで怒るくらいになりました(・_・;)

あとは乾燥
元々、気管が弱い子などは早めの対策が必要です
加湿器をつけたりして、一定の湿度を保てるとGOODです☆彡(^O^)
咳などの症状がひどくなるなら、早めの受診を(^o^)丿