東日本大震災

3/11 今日で、東日本大震災が起こってから2年が経ちます。
 ”震度6強 そして 津波
誰もが予想していなかったであろう規模の災害が起こりました・・・・・

2時46分頃    何だか、気持ちが悪いめまいかな??と皆が感じた、次の瞬間
点滴は大きく揺れ、扉が開いたり閉ったり・・・・・じばらく横揺れが止まりませんでした。
揺れが止まった後も、しばらく放心状態(-_-)
これは、大変なことが起きてるかもと思い、ふとテレビをつけてみると・・・
そこには、現実とは思えないほどの映像が映っていました。
防波堤を軽々と越えていく津波・・・流されていく家や車・・・原発事故・・・
・・・・・何も言葉が出ませんでした・・・・・・

そして、2年経っても思うように進まない復興作業(・_・;)
それがわかっていても、何をしていいのかわからない無力な自分・・・
でも、少しでも力になれたらいいなということで、募金を地道に続けていこうと思います(>_<)

震災のことが、少しずつ風化していってる感じはありますが・・・・・
この事は、決して忘れてはいけない!!
東海地方も、近い将来、大きな地震がくると言われています(・_・;)
なので日頃から、避難経路の確認や非常袋を用意するなど準備をしていこう(^o^)丿

☆東北地方の復興が少しでも早く進みますように☆