☂湿気☂

最近、気温の変化が激しい
暑かったり・肌寒かったり
湿気でベタベタしたり★ とてもやっかいですね(・_・;)

これだけ気温差が激しいと
ペットも人と同じで体調をくずしてしまいがち
元気食欲がなくなったり
吐いちゃったり、下痢したり・・・
特に心臓疾患がある子、暑さ・湿気は要注意です!!!
症状が悪化してしまう場合があります(>_<)

大変だとは思いますが
エアコンかけたり、風通しを良くしたり・・・
気温・湿度調節をしっかりしてあげてください(*^_^*)

うちの子たちも相変わらず元気にやってます
  ↓

せっかく放してあげたのに・・・同じ部屋に集合するっていう(T_T)
でも、それには理由があるんです

なんでかって???

実はね~~~・・・・・・・

ぱんこがいるからーーーーーーーーーー!!

” 進撃のぱんこ ” (笑)

追いかけまわすし、噛みつくし・・・・・・
みんなビビってます(・_・;)

ぼくは、ぱんこよりカメラの方がこわいよー
にしても・・・・ぶさいくすぎる(笑)

ぱんこの動きを、じーっと見てる2匹
逃げるのに必死です

で、一部屋に避難したはいいが・・・・・
猫同士も相性がありまして

太陽&はっち

とても仲良しコンビ

にゃみ&つき

良くも悪くもなく・・・普通な2匹

にょみ&こあら&仁

お互い無関心★ 

にゃみ&太陽

結構仲悪い!!(一触即発)  お互い猫パンチで攻撃

ぼっち(笑)  みんなに馴染めない、孤独タイプ

ま、なんだかんだで円満なやまぶきファミリーでした(*^_^*)