繁忙期 後半

お久しぶりです☀

ここ何年かは、ブログ更新が4~6ヶ月に1回が当たり前になってしまって…すみません

もう少し頻度を上げて更新できるよう努力します(^-^)

3月からフィラリアの検査が始まり、四月から狂犬病が始まり、繁忙期もあと少し

「忘れてた!」って方もいるかと思いますが、まだまだ間に合いますので大丈夫ですよ☆

そして、予防接種の時に気をつけてほしいのがシャンプーのタイミングです(前にも載せたかな?)

「病院に連れて行くなら、キレイにしないと!」と、シャンプーをしてから予防接種を打ちにくる方が

たまにいるのですが…(たまたまシャンプーしただけの場合もあると思いますが)

ワンちゃんにとってシャンプーは、人間が思っているよりも体力を使うんです(>_<)

体力を使って疲れている時に予防接種を打つと、副反応が出るリスクが上がります!

なので当院では、予防接種を打つ場合、シャンプーとの間隔を1週間あけてもらうことを勧めています

※シャンプーが好きでも、過度の興奮などで体力を使うことになるので、同様に間隔をあけたほうが良いです

予防接種は「体調が良い時」「激しい運動は避けること」 注意事項は人と同じですね♪

みんなの近況報告

あさひ

 

 

 

 

 

 

 

哀愁漂うあさひ…ほんとはただの寝起き

目が覚めたら遊びの時間♪カメラに向かって猫パンチ!

太陽

 

 

 

 

 

 

太陽も寝起きです

起きてすぐに毛づくろいで、身だしなみを整えます♪

 

こあら

 

 

 

 

 

 

こあらも寝起きです(笑)

こあらは起きたらかまってモードです♪

 

奏&きぃ

 

 

 

 

 

 

太陽にいさんとの2ショット♪ 安定の仲良しコンビです (左側)

キャットウォークの上から、家政婦は見た!(笑)

ほんとはかまってほしいんだ…(右側)

 

なぎさ&あさひ

 

 

 

 

 

 

せっかくあさひが毛づくろいしてくれてるのに

なぎさは羽交い絞め攻撃「おりゃーー!!」

 

ごろぞう

 

念願の受付デビューを果たし

最近は頻繁に受付に顔を出しています♪

ごろちゃんの愛称で皆に可愛がってもらってます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

暇を持て余すと受付のスタッフに絡むのと

いろんな物をかじる癖が少し残念なところ…おかげで受付の備品はボロボロです(T_T)

でも仕方ないか!まだ、遊びたい盛りだもんね♪

 

これからは夏本番!

みなさんも熱中症には気をつけてください(^-^)