新型コロナウイルス

4月に入り、わんちゃんの予防シーズンが本格的に始まりました
ただ、今年は例年と比べると状況が大分違います

世界中で新型コロナウイルスが流行し
初めて経験する状況に、戸惑うことばかりです
この辺りの地域も、新型コロナウイルスの影響で狂犬病の集合注射が中止となりましたので
その分、動物病院で狂犬病の予防接種をうける方が増えてくるかと・・・
動物病院に患者さんが集中することで、感染リスクも上がってくるので
より一層、感染対策には力を入れていきたいと思います

当院では
診察ごとの消毒・手洗い・マスク着用を徹底
待合室には、手指用消毒アルコールを設置
休診時間には、待合室の消毒・換気を行うようにし
混雑する時には、車で待機していただくよう出来る限りの対策をとっています

この状況がどう変化し、いつまで続くのかは誰にもわかりませんが
みんなで協力し、乗り越えていけたら良いかと思います

最近「今日はやってますか?」「動物病院は休みになったりしないんですか?」と
問い合わせをいただくことが増えていますが、今は普段通りの診察を行っています
ただ、今後の状況次第では診察形態が変わってくるかもしれません
その際は、随時案内をしていくようにしますので、よろしくお願いします