節分の日

今日は、節分の日だったので
みんなで恵方巻きを食べ、豆まきをしました(^O^)

とりあえず、豆をまく前に「はいっ!チーズ!!」
何か証明写真みたいじゃない??鬼なのに・・・
免許の更新ですか?就活用の写真ですか??(笑)

さっ、前置きはさておき・・・
豆まき開始です(*^_^*)

こりんにも鬼役を手伝ってもらい
院長が豆をまきます(>_<)

「鬼は~外~!」

「福は~内~!!」

かりんは確実に、飛んでった豆を拾いに行ってます
食い意地はりすぎ

あと、院長宅の猫も下に来てたので
鬼の面貼ってみました・・・・
が、嫌がって動いたので面が見えず(笑) そりゃ嫌だよね

そして、みんなで豆をまきながら院内を回りました(^O^)

で、あとは恵方巻き
今年の恵方は「東北東」です

みんな揃って、東北東であろう方角を向いて←ちょっと曖昧(笑)
無言で恵方巻きを頬張ります

今は、色々な種類の恵方巻きがあるからいいですよね
みんなで、美味しく頂きました(*^_^*)

これで、今年も良い1年になるかな